アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

ちらり、明日2歳


明日はクリスマスイブ


クリスマスイブは、、、



ちらりの2歳の誕生日



2年前の今頃は、ちらりのママが


う、、産まれるって苦しんでた頃かもしれないですね、、。




ちらりママ、、ちらりを産んでくれてありがとう





P1010407a.jpg




そんなちらり、、




とにかく、、人にも、物にも、動物にも、、、何にでも吠える!




先日、ガス会社の人が点検に来たときも




ちらりだけしつこい位吠えてました。





P1010389a.jpg




ヨーロッパに住む機会があったら、、是非学校に


ぶち込んで、根性を叩きなおそうと思ってるPOOままです




P1010399a.jpg





このぶっさいくな顔、、




でも、明日2歳になるので、、、、、




ブスでも許して!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

POOちゃんとだんな!


14日の夜中2時過ぎに

ふたご流星群を見たくて、、



わざわざ目覚ましをかけて、、、



ウキウキと外に出たら、、




猛吹雪でしたわ!!!





さて、、、、



うちのワンコ長男POOちゃん




パパが好きだけど、、、



パパに触られるのは大嫌い!





P1010387a.jpg




でも、だんなは、どんなに嫌がっても




こうやって耳の後ろや、頭のてっぺんの匂いをかぎ続けます!!!!

(いい匂いなんだよ、これが!)





P1010388a.jpg





こういうことをした後は、



必ずかじられます!






P1010365a.jpg





でもまた、、



こんなことして、




また、かじられています!





しつこい、アメリカ人だんなでした、、。







にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





PageTop

トミー兄さん、、何歳?


今日、トミー兄さんとるるんのお注射の日!


ってことで、朝からベースの病院に行ってきました。




トミー兄さんも、るるんもこの2匹は


すごく人懐こいので、



病院に連れて行ってもすごく楽


(今日も病院の台の上でプルプルしてた、、)






前にも書いたけど、トミー兄さんは、アメリカに住んでる時に



里親になったので、誕生日とかはっきりしないんです、。




P1010364a.jpg



また、頭に出来物が出来ていたけど、



高齢なので様子を見てくださいと言われましたが、、





それ以外はすごい元気!




なぜか?



年を取ってられない要因があります!







P1010358a.jpg





それはちらりが、、、トミー兄さんと遊ぶのが大好きだから






P1010359a.jpg




叩かれても叩かれても向かっていくちらり!!





P1010360a.jpg





毎日何回も何回も繰り広げられる対決!




この調子で、トミー兄さん、ボケないでくれよ!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

KmじゃなくてMilesだった!!!!


おはようございます!!



今日もまた、、からっといい天気






さて、数日前のブログに



だんなが、この寒いのにランニングに行ってると書きました。。



7kmのランニングと思っていたら





でぇぇぇ~!!マイルだった!!






つまり、、7 X 1.6 = 11.2Km (1マイル1.6km)





目標は10マイル、、、、、16kmだそうです。





言葉が出ないPOOママを尻目に



今日はマウンテンバイクだそうで、、





P1010327a.jpg





寒いのに、、





P1010330a.jpg





今日はマウンテンバイクだから、、、12マイル位を走ってくるそうです。。






P1010331a.jpg






本当に、、、、




お疲れさん!!!!!




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

だんなは仕事の日曜日


だんなの仕事が変わって、、


土曜も日曜も仕事になってしまって、



しかも、今はトレーニング中なので夜の勤務、、、



毎晩一人ぼっちのPOOママ、、。




なんで、POOちゃんにシール張ってみたり、




P1010281a.jpg





しかも、、全然気づかなくて、半日もはってるPOOちゃん




ちらりは、、




ATOr3eK9c_jPcjJ1385617092_1385617341.png





パパの布団で遊んでるし、、。





日曜日でお天気もいいのに、、


やっぱ、これだから、、田舎は嫌だ!



行く所がない!




一日も早く三沢を出れるように、、、


おてんと様にお願いでもするか!!



(本当にやることがないらしい、、)





ワンコも暇なのか、トミー兄さんにちょかい出したりしてますわ。





P1010321a.jpg





明日はどっかいきたいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

今年もやっては見たけれど、、。

今日は気温がぐんと下がって寒い、、



青森市のほうでは雪が


ガンガン降ってるみたいです




さて、、




今年もやってみました。。





P1010309a.jpg




この迷惑そうな顔、、。




なんでうちの仔達のクリスマス写真、、



いっつもこうなの??





P1010319a.jpg




     ↑

ちらり、、完璧 石です








そして、、3匹並んでのお写真、、





これだ!







P1010316a.jpg






ありえない~~~~~~!






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

スパッツチワワ


寒いですね~!



3匹のチワワ、、寒がりですが、



特にこの方




P1010276a.jpg





ちょっと、寒いと震えてみたりして



寒いアピールをします




なぜか、うちのだんなは、スムースちらりを



スパッツちらりと呼びます。。。。






なぜ?


 


答え:  ピタッとしてるから(だそうです






なので、ストーブの前は






家ではVIP席です





P1010301a.jpg





いつもストーブの前にいるのはガールズです。。





超寒がりの癖に、、




お洋服を着るのを嫌がり、、、



散歩に行くことを拒み、、、





しかし一旦外に出ちゃうと





P1010233a.jpg





こんなに元気な





スパッツちらりです





もうすぐ、、2歳でーす!






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

本日もマイペースなり~!


今日もよいお天気です。



この時期から、太平洋側の三沢は、お天気がよい日が続きます。。





でも、、、一言。。。




冬なんて天気悪くていいから、夏に晴れろよ!


三沢、夏、、やませというものがあり、


霧の都ロンドンと勘違いしてしまいます!





さて、アメリカ人だんな、、



天気がいい日は、四季関係なくランニング





P1010322a.jpg




にんにく畑をバックにポーズを決めています。





P1010323a.jpg




7kmのランニングに行ってくるそうです。。




よくやるよなぁ~!





P1010324a.jpg





今日もまた、、、、マイペースに一日を過ごすアメリカンなだんなです!





にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

お疲れ様です!


アメリカ人だんな、、


仕事が変わって今はシフトで働いていて、、



ここ数日は、朝の3時半に起きて5時から仕事、、。



来週は、午後から夜中まで仕事します。。



なので、、、



今、、、こんな状態です。。。





kwweL9cj9QuAnWd1385618563_1385618682.png




もちろん、、パパが大好きなちらりは、



パパにべったり




でも、、、きっと、、




ちらりが見ている夢は、、、





P1010285a.jpg





こんなこと書いて、、


まただんなに文句言われるぅ~!





でも、、本当に




お疲れ様です!







にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

何もしないサンクスギビング

 
今日はサンクスギビング


本来ならは、ターキーやら何やら、ご馳走を食べまくってるはずなのに、




今年はなにもいたしません (米倉風に)



サンクスギビングの食事を作ると、、



1週間くらいターキーを食べ続けないといけないのと、


冷蔵庫が余った食材でパンパンになるのも嫌!




で、今年は、、、何もしないでステーキ食べます






P1010295a.jpg




さて、今朝、綺麗な虹が出ていました。





気温もぐんと下がって、今晩辺りは雪かな?







そんな中、




うちのだんなは、





P1010304a.jpg





2階のお部屋で自転車こいてます




自転車の後輪を止めてある、緑色の物体


これが300ドル以上、


で、時速や距離を測るやつが、1万以上。




明日コーチのバックを買ってもらう約束をしたぜ!




P1010305a.jpg



こういう姿を見ると



アメリカ人だなぁ~~!と思ってしまうPOOままです。。。





にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop
