アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

青森ねぶた祭り、、最高!


青森のねぶた祭り


今年も参加してきました!





札幌から来ている母に

ねぶたの衣装をきせてもらいました




DSC_2376a.jpg



マイねぶた衣装を持っているアメリカ人だんな!


るるんが、びくびくしています~!




2時間かけて青森に到着!



祭り開催時間まで時間があるので、


ねぶた広場へ!




DSC_2390a.jpg




人でごちゃごちゃ!!

なぜサカナくん?





DSC_2388a.jpg




POOまま 、、なぜかダイドー太鼓に引き寄せられる~!




DSC_2387a.jpg





粋な囃子方のお姉さま方と、写真を撮ってもらい



テレテレのだんな




DSC_2396a.jpg





実はねぶたの前はすッごい観光客の数で


こうやって写真撮るの



超はずかし~!!!!!!






でも、、、、、



毎年、、、、ヤマト運輸のねぶたで跳ねるPOOママ夫婦!




お約束のお写真は忘れません!





DSC_2393a.jpg




そして毎年、、、顔が引きつるだんな。。



なぜか?



それはねぶた衣装を着ている外国人だんなを、


みなさんが、、



じぃぃぃぃぃ~~~~~~~っと見ているからぁ~!





今年は、最初から最後まで見事に跳ねっぱなし!


カロリー消耗もかなりだったはず~!



楽しかった~!



でも、次の日は、、、死んでますよ~!




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ねぶた祭りは、まだ一度も見たことがないの(^^;
是非!是非!
一度見に行きたいっv-356

旦那さんは、すぐに見つけられそうです(*゚▽゚*)

きゃふ | URL | 2012/08/07 (Tue) 16:38 [編集]


きゃふさんへ

うん!見に来て~!

本当に感動するよ~~~!

だんな、何処にいても100%わかります!

それは誰よりも背が高いので迷子になってもすぐ見つけられます。

Pooママ | URL | 2012/08/07 (Tue) 17:49 [編集]


旦那さん、様になってますね~♪
ねぶた祭りって豪華ですよね♪
いつか行ってみたいなぁ。

うちは、隣町へ花火を観に行ってきました☆
三尺玉の大きさにすんごい感動(´∀`)
夏っていろいろイベントがあるから楽しいよねっ

yoko | URL | 2012/08/07 (Tue) 23:55 [編集]


ウブド、最高~
やっぱり、ぼられるのね・・危険。

ねぶた祭り、楽しそう~

旦那様、素敵♪

体大きいからオーダーですか?衣装?

もも姫ママ | URL | 2012/08/08 (Wed) 08:26 [編集]


ねぶた祭り楽しそう!
一度は見てみたいな~♪

私もママさんご夫婦すぐに見つけられそうな気がします

ごはんの母 | URL | 2012/08/08 (Wed) 13:45 [編集]


ナイス跳ね人!

はじめまして。
ねぶたのときに地元の人に負けない跳ねをみせていた旦那様にマイクで声をかけたほうのMCです。すごくファイトのある跳ね人ですてきでした!!また来年もはねて下さいね(^^)

クロネコのMCより | URL | 2012/08/09 (Thu) 15:01 [編集]


わー!!
旦那様はもちろんカッコいいーんだけど、
POOままさんも可愛いね!!

ねぶた祭りの衣装着るだけで
テンションあがりますね!!
私も言って見たいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

せつ | URL | 2012/08/09 (Thu) 15:01 [編集]


すごーい、超カッコえ~
旦那様のねぶた姿も妙に似合ってるし(笑)

私の夫の実家が秋田なので、
いつか行きたいと思ってるんですよねー、
祭り!

その際はまず、pooママさんの旦那様を見つけて、
お声かけます(*^v^*)

桜子 | URL | 2012/08/10 (Fri) 15:37 [編集]


YOKOさんへ

ねぶた絶対見て~!!

できたら5日か6日ね~!!

最高に盛り上がるよぉー!!

Poomama | URL | 2012/08/12 (Sun) 17:15 [編集]


桃姫ままさんへ

だんなのサイズの衣装は、あることはありますが、高い!わたしのゆかたの2倍です!

でもま、祭りだから、この出費もなんてことないです~!


Poomama | URL | 2012/08/12 (Sun) 17:16 [編集]


ごはんの母さんへ

見つかる!見つかる!
ヤマト運輸で、背のでかいアメリカ人!

これはうちのだんなです!

しかもはね方もうまいしね!

いつか見に着てね!

Poomama | URL | 2012/08/12 (Sun) 17:18 [編集]


クロネコのMCさんへ

だんなが私が水を買いに行ってる時に、マイク向けられたんだ~!ってすッごい嬉しそうに話してました!

お姉さん、毎年毎年、、本当にご苦労様です!!

やまとのねぶたはMCあってだからこそです!

来年も、、よろしくお願いしま~す!!

Poomama | URL | 2012/08/12 (Sun) 17:20 [編集]


せつさんへ

きてきて~!
チワズつれてきてぇ~!!!!!

青森のねぶたは、見ないとわからないです!
最高にパワーのあるお祭りで、、見てても参加しても楽しいよ!

Poomama | URL | 2012/08/12 (Sun) 17:21 [編集]


桜子さんへ

秋田から、ぴゅぴゅんとこれるこれる~!!

来年あたり来てくださいよ~!

ねぶた、、最高です~!

Poomama | URL | 2012/08/12 (Sun) 17:22 [編集]


良いなぁ、ねぶた。。。私も思い切り跳ねたいわ~!
子供達の新学期が8月の初旬に始まるので、里帰りするのも6~7月になっちゃう。どうしてもねぶた祭りに合わせて帰る事が出来ないんだよねぇ。

でもこの歳だと跳ねた後の体力消耗がちょっと心配。。。
Yさん達、体力あるね。

それにしてもJ、本当に大きいわ~。
お母さんが小さく見える・・・・(^^)

たちまゆ | URL | 2012/08/18 (Sat) 07:17 [編集]


 
