アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

アメリカンな看病



毎日、毎日、6時間おきに薬を飲んでいないと、

激痛で死にます~!




歯の手術は、痛いとは聞いていたけど、

こんなに痛いとは夢にも思いませんでしたよ~!


おかげで、体重がガッツリ落ちました~!


まだ硬いものが食べれないので、この調子でもっと痩せよう




さて、


だんながアメリカンな看病をしてくれていましたが、







それは、、


手術後に、、、、薬のために何か胃に入れないといけない。



でも痛いし、食欲もない。





日本人なら


重湯、、、とか、うどんの柔らかいやつとか、シソ風味のおかゆとか、、。





ハイ!



ガーリックたっぷり効いたポテトスープ!



うぇ





こんなポテトスープ、、痛くて食べれないと泣くと、

〔こんなの嫌だ~!と言えなかった〕



ポテトを砕いて持ってきたし~!

しかも笑顔で!





qO563azQYe7hoVB.jpg

〔この写真は手術前に撮ったものです)




やはり病気のときは、、、、日本の心を持ってないと


あかん!




朝には、スクランブルエッグが、、。


うううう、、。





今度、仕返しさせていただきます!






にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相当な痛みなのね・・・v-406

アメリカンな看病でも
その優しさだけでもありがたいわよ(^^;

きゃふさんが近くにいたら
おかゆ炊いてあげたい!
早く痛みが取れますように・・・

きゃふ | URL | 2012/06/04 (Mon) 17:11 [編集]


アメリカンな愛情たっぷりな看病だったんですね。
旦那様があの極上の笑顔で持ってきてくれてら嫌とは言えませんよね~(^_^;)
ママさんの仕返し怖いです。
早く痛みが取れますように☆彡


べべママ | URL | 2012/06/04 (Mon) 18:12 [編集]


きっと想像を絶する痛みなんだろうな・・

旦那様、精一杯優しくしてくれてるんでしょうねー
アメリカンだとやっぱりこういう時の日本人にはきついのかな(笑)でもその優しさが素敵ー♡

よめげる | URL | 2012/06/04 (Mon) 23:41 [編集]


だいじょうぶですか。。。

初めまして。
楽天のブログから、pooさん家族のファンです。

私も、まったく同じ歯の手術したことがあります。(T-T)
無料治療にするか有料治療にするか,(基地の治療か日本の治療)
考えました。
日本の治療にして、歯医者さんに約5万円くらい払いましたが、
保険とかで戻り金があって差し引き1万5千円くらいでした。
痛みは初日の24時間だけでボルタレンという座薬痛み止めの薬で、すぐ痛みが消えました。
骨折とかした時に使う痛み止めだそうです。
ばい菌防止のために、抗生剤も、もらいました。
1週間くらい腫れましたが、痛みはなかったです。。。
(薬のおかげなのか、先生の腕なのか?)
入院はしないで通院4回しましたが、消毒と経過を見るための通院でした。

Pooママさん、せっかく日本に住んでいるので、日本の病院がいいですよ(T-T)
Pooままさんの痛み、ばい菌が入ったのではないでしょうか(涙)
痛みが長すぎます(涙)。。。 Pooままさん、かわいそう。。。
抗生剤、もらいましたか? 痛み止めといっしょに飲んだほうがいいのですが(T-T)

花 | URL | 2012/06/05 (Tue) 07:00 [編集]


度々、すみません。

リンパ線、腫れてないですか?。。。
手術をした歯のあごの下にリンパがあります。
肌に、血管のような赤い線が浮いて見えていたら、新市民病院へ急患で行ってください。
ばい菌が入るとリンパが腫れます。3日間の入院で点滴が24時間必要になります。
熱は、どうでしょうか。高熱ですか?
お節介でゴメンナサイ。
まったく同じ手術をしたものですから・・・・・。

花 | URL | 2012/06/05 (Tue) 07:31 [編集]


POOママさん。。。辛いですね(T ^ T)
そんなにも激痛が続くなんて想像も出来ない。。。

旦那様、一生懸命何か作って
食べてもらおうとしてくれてるって本当に
優しいですね!
POOママさん、早く良くなりますようにm(_ _)m

せつ | URL | 2012/06/05 (Tue) 11:51 [編集]


きゃふさんへ

おかゆとか、、梅干浮かべてさ、、、、とか、、おうどんとか、食べたかったのに、、、、。

ポテトスープ~!
やめてくれー~!!

マジでげろ吐きそうだったよ~!

POOまま | URL | 2012/06/05 (Tue) 12:26 [編集]


よめげるさんへ

想像を超える痛みです!

今日からは少しアスピリンを弱くしていこうと決心しましたが、あの激痛がくると思うと、怖い!

夜中に確実に激痛で目が覚めます!

明日病院なので、先生にガッツリ聞いてくる!

POOまま | URL | 2012/06/05 (Tue) 12:28 [編集]


べべままさんへ

愛情たっぷりというか、、もしかしてこいつ、笑顔で復讐してる???ッて思いましたわ!

明日は病院なので、経過を聞けるのが楽しみです!

今日はなんだか、あまり痛くない感じです!

POOまま | URL | 2012/06/05 (Tue) 12:30 [編集]


花さんへ

こちらに来てくれてありがとうございます~!

リンパとかはれてない、
熱も出てません。。

ばい菌が入った、、、ひぃえ~~~~~~~~~~!


ここここわ~~~~~~~~いいいいいいいい!!!


抗生物質なんてもらってないですよ!

私のこと軍人だと思ってる?

明日病院なので、しっかり聞いてきます!

色々細かくありがとうございました。

今回で思ったけど、、、次は絶対外の病院に来ます!
保険も入ってるし、、、こんな思いするなんて絶対嫌!

絶対。。基地の中ではもう手術ごめんだわ!!

えらい目にあった!

POOまま | URL | 2012/06/05 (Tue) 12:33 [編集]


せつさんへ

笑顔の復讐されてるだけですから~!

だから私も笑顔の続復讐しますわ!!

明日は病院、どうなってるかな~!

POOまま | URL | 2012/06/05 (Tue) 12:34 [編集]


痛みはどうですか?
まだ続いていますか?

旦那さんのことうちの旦那さんに話すと優しいな~って言ってましたよ♪
きっと日本の旦那さん達なら『お前が食べなくても俺のご飯は作ってくれよ』って人が多いやろ~って…
アメリカンな看病でも感謝ですよね~♪

早く痛みがとれて美味しいものがいっぱい食べられますように…

ごはんの母 | URL | 2012/06/06 (Wed) 14:07 [編集]


ごめんなさい、pooちゃんママが痛がってる
記事を読みながら、私、爆笑してしまったワ・・・(笑)
旦那様、優しくてステキじゃないですかぁ~。

それにしても、痛そうですね・・・涙
お大事にしてくださいね。。。

桜子 | URL | 2012/06/06 (Wed) 14:34 [編集]


ごはんの母さんへ

たしかに、、
アメリカ人は、そういう面はやさしいのだろうけど、、、、、どうしても、納得できない、アメリカン看病~!

ああいう看病なら、もう要らないし~!

POOまま | URL | 2012/06/06 (Wed) 17:44 [編集]


桜子さんへ

まだまだ痛いですよ~!
痛みはいつまで続くの??

もういやだー!!

あほにうなる~!!(もうあほだけど)

POOまま | URL | 2012/06/06 (Wed) 17:45 [編集]


ひゃあ!無事に手術が終わっても
しばらく痛みに耐えないといけないのねー(´・ω・`)
少しは落ち着きましたか??

アメリカンなおかゆも
健常であればすごく美味しいでしょうね♪

yoko | URL | 2012/06/06 (Wed) 22:30 [編集]


お久しいー

久しぶりに伺ったら

大変な事になってましたね。

大丈夫ですか?

手術は無事に成功されたご様子なので
あとは忍耐のみですねぇ。
ほんとうに痛そうなのでご自愛下さいませませ。

わたしも子宮の病気で、現地で手術した時があったのですが
病院食がありえない程まずくて・・ 泣
お気持ち少しだけわかりますよー
でも、ご主人の愛情手料理は少しだけうらやましいーー

早くよくなって!!


アマ嫁です | URL | 2012/06/07 (Thu) 01:53 [編集]


('-'*)オハヨ♪

痛そうだね・・・・


私は、歯口を切られたよ・・・


旦那様、優しいね~

もも姫ママ | URL | 2012/06/07 (Thu) 07:53 [編集]


Yokoさんへ

元気だったらすごくおいしいスープです~!

にんにくが効いてて、それでポテトもいい具合のやわらかさで。。

しかし、、今回は話し別!
厳しいPOOママ

POOまま | URL | 2012/06/07 (Thu) 13:57 [編集]


アマ嫁さんへ

そうなんですよ~!
こんなことになってましたよ!

でも、だんだん良くなってきたかな?

やはり健康が一番~!

POOまま | URL | 2012/06/07 (Thu) 14:03 [編集]


桃姫ままさんへ

だんだん良くなってきたかな??

はれも引いてきたし、、。


健康一番ねぇー!

POOまま | URL | 2012/06/07 (Thu) 14:05 [編集]


ゴメン、笑った(^^ゞ

「アメリカンな看病」ってタイトルだけで、想像でぷぷぷと!(^O^)

いやーでも歯の痛み、そこまで経験ないけど、大変そう…( ̄▽ ̄;)

ワタシは一本立派に生えたと思った親知らずが、やはり磨き足りなかったのか虫歯になって、抜きました。
かなり身構えてまな板の上の鯉となったわけだけど、あれ?まだ抜かないのかな?と先生に聞くと、「もう抜きましたよ。暫くそのままで。」と、驚ほどあっけなく終了~
てなわけで、POOママの痛みをわかってあげられませんが、アメリカンな看病に負けず?乗り越えて~\(^o^)/

お大事に~m(__)m

うずまき | URL | 2012/06/08 (Fri) 08:22 [編集]


 
