アメリカ人だんな、そしてチワワ!

スポンサーサイト


PageTop

将来のこと

国際結婚でまず、考えるのは

将来どこに住むか。。


私は自分が勝手にだんなより長生きすると人生設計してます

だんなが死んだら、、一人でアメリカに住めるか?というのが問題です。




ん~、、、無理です




DSC_0606a.jpg




うちのだんなは、人生の半分近くを日本で過ごしているので

もう日本人になりかけてます。




日本語もぺらぺらなので喧嘩の時意外は日本語で話してるし、

日本食も、私が苦手なウニやら、お刺身だって何でもチャレンジ

マグロしか食べれない私とは大違いです!




私の家族も日本語のでの会話なので、私以上に家族になりきっちゃってたりもします。



きっと、日本で私が先に死んでも、、こいつならうまくやっていくことでしょう





将来、、、どこに住むか?

私は母やきょうだいが元気なうちは、
できるならヨーロッパ方面と、ハワイに3,4年位住みたいです。

本土は、、、NJに5年近く住んだのでもういいかな、、。




DSC_0590a.jpg




今、考えてるのが、、定年後は青森に帰ってきて暮らそうかということ。


私は田舎は本当に嫌い、、、、、

だんなの実家のウィスコンシン州も、ど田舎過ぎて嫌いですが、

青森市は自分が生まれ育った場所なので

田舎だけど、、青森だけは大好きです



聞くまでもなく、だんなは青森を愛してます。。

マイ ねぶた衣装まで持ってるだんなは、、

もはや、青森県人ですねぇ、、。



DSC_0757a.jpg



似合います。。ねぶたの衣装。。




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マイねぶた衣装(大笑)
旦那様は日本人より日本人ですね。
筋肉モリモリで笑顔が爽やか過ぎ~。

海外に住むなんて考えたことすらないし
埼玉県から他の県に移り住むことすら
できませんよ。
pooちゃんママに憧れます♡
きっと世の中を見る目が広くて
素敵な方なんでしょうね!

べべママ | URL | 2012/02/20 (Mon) 10:15 [編集]


旦那さん、ウニもイクラもOKなんですか???
って、きゃふさんも偏食なので
マグロとエビ・イカ・タコです(^^;

マイねぶた衣装も???
すごい!

きゃふさん、青森はスキーで行った以外
観光したことないんです。。。
奥入瀬って綺麗なんだって、友達が言ってました(^^)

きゃふ | URL | 2012/02/20 (Mon) 14:23 [編集]


べべママさん

マイねぶた衣装持ってるアメリカ人って、、すっごくまれだと思います。。

とにかくだんなは青森が大好きで、日本食も何でも食べれるし、

治安の面でも安全だしきっと、すごく住み心地もいいんだと思います。。

でも私はせっかくだからもう少しいろんな国に行ってみたいなぁ、、いや!行くぞ~!

pooちゃんママ | URL | 2012/02/20 (Mon) 15:16 [編集]


ぎゃふさんへ

いくらでも、うにでも、あん肝、なまこ、、何でも食べますよ!!

しいて言えば、、青森名物火屋でしょうか、、あれは無理みたいです。私なんて口に入れたこともないです!

奥入瀬はすごく綺麗ですよ。。

私らはいっつも奥入瀬に行ってます!!!!

pooちゃんママ | URL | 2012/02/20 (Mon) 15:19 [編集]


僕は・・
 バリに住んでみたいし マレーシアにも・・・。
 結局日本なんだろうなぁ~~

bali★toshi | URL | 2012/02/20 (Mon) 19:04 [編集]


Toshiさんへ

いや、、なんか、いつか向こうに住んでる気がする!(笑)

あなたの将来が、みえますぅ~、、、バリ島でビールを飲んでる姿が、、

実現してください!遊びに行くから!!

pooちゃんママ | URL | 2012/02/20 (Mon) 19:57 [編集]


私も旦那より長生きすると思ってまーす!
 (根拠はないけど 笑)

昔は老後は海外もありやな~て思ってたんですが
この年になるとやっぱ日本かな?
ちなみに今すぐにでも住みたいのは淡路島なんだけどi-178

旦那さん、もうりっぱな日本人ですね!
ねぶた衣装もばっちりだわ。
いいわねーこんな素敵ダーリ、ゲットしちゃって☆
いや?ゲットされたほうかな??

ひま子☆ | URL | 2012/02/21 (Tue) 01:28 [編集]


ひまこさんへ

若い頃とはやはり、だんだんと考えが変わってきますよね。。

若い頃は絶対、海外でって思っていたけど、、、、でも今は、老後は青森でゆっくりしたいなぁ、、と思ってしまいます。

好きなものを食べて、温泉に入り、、ねぶたを堪能し(笑)、、、それもいいかなぁ、、。

ただし、60歳までは海外、いろんなところに行きたい!!

そしてだんなより長生き!ですね!!!

pooちゃんママ | URL | 2012/02/21 (Tue) 10:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
