アメリカ人だんな、そしてチワワ!

スポンサーサイト


PageTop

青森へプチ観光

今日、基地内のスーパーで

日本人の女性の方に

「あのぉ~、、、、もしかして、、ブログやってるかたですか?????」

と話しかけられて

びっくりしたPOOママです!




あたふたして、お礼もいえなかったけど、

ブログを読んで頂き、、、ありがとうございます




さて、


POOママは姪っ子達にドックシッターをしてもらって


だんなと青森へプチ観光に行ってきました!




DSC_2969a.jpg



まず向かった先は


八甲田丸




いやぁ~~~~~~~なつかしい~~~~!



これに乗って、修学旅行に出掛けましたよ!


POOママ、船にまるっきり弱いので、、

寒かろうが雨だろうが、


ずーーーーーーーーーーーーと、甲板で真っ青になっていたのを思い出しましたわ!




DSC_2968a.jpg



中には、昔の青森駅前の様子が、人形で再現されてます。。



これもまた、


THE 津軽弁でサイコ~!!!!!




津軽弁が分からない方は


外国語と同じ響きでしょう



DSC_2978a.jpg


八甲田丸は大きいし、見るところも結構あるので

青森に来た方は是非寄ってみてね!




次に向かったのは


八甲田丸から徒歩数分の



ワ・ラッセ




ここはゆっくりお話したいので



続きにさせていただきます!




やっぱ、、青森市はいいなぁ~!!



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんでわかったんでしょう。
旦那様が宣伝してたのかな。

私の友達が高校生の時、
友達「今日すごく寒いね」
友達の母「じゃあストーブつけようか」
というような会話をしてたのを
東京から来た親戚のおじさんが聞いてて、
1ミリも意味がわからないと言われたそうです。

やっぱりわかんないのかなぁ。

chiriku | URL | 2012/12/08 (Sat) 21:17 [編集]


chirikuさんへ

津軽弁はハードですからねぇー!!

でも、青森市より、弘前の津軽弁が本場ものです。。

あっちの津軽弁は、私もわかんないんだなぁ~!

恐るべし津軽弁!

pooちゃんママ | URL | 2012/12/09 (Sun) 08:37 [編集]


はじめましてー。


スムチー検索しててコチラに辿り着きました。

コチラに釘づけになったのは
最近お迎えしたウチの子にソックリなちらりタンが目に入ったからです。www
ウチの子は男の子なんですが、毛色から性格から
ちらりタンに激似!
あまりにアクティブ過ぎて、先住犬のロンチーが怖がってます;;;
果たして仲良くできる日はくるのか?心配です。;;;
でも~、ブサカワなこの子のルックスは中毒性ありすぎ~。
ホントにチワワか?ってマヂで疑問ですが、
初めて見た時からどっぷり惚れこんで、もはやトリコです。www


今、トイレトレーニング中ですが、ケージの外に出すと所構わずチーしちゃいます。;;;
アメリカ人だんなさんはPOOママの留守中に、どんなトイレトレーニングなされたんでしょう?
その秘訣をご教授して欲しいです。

これからも宜しくお願いしまーす。

福成華丸 | URL | 2012/12/09 (Sun) 11:35 [編集]


こんにちは。
チワちゃん連れてないのに
ブログやってる方???
って、お声をかけられるって
すごいですよ(@@)

きゃふ | URL | 2012/12/09 (Sun) 16:13 [編集]


福成華丸さんへ

はじめまして~!
うわー是非みてみたいわ!ちらりにそっくりの男の子!

アメリカ人って、、すごく犬のトレーニングが上手なんですよ。
アメリカ人の飼ってる犬は、みんな見事におりこうさんで、感心します。

うちのちらりも最初は所かまわずでした。トレーニングの仕方も特別なものではなく、
小さいときはおしっこの回数が多いじゃないですか?
なので、時間を見ては、トイレシートにひたすら連れて行って、おしっこするまで我慢強く待って、おしっこをしたら、これでもか?とほめて、ボーロを一粒あげたら、食い意地のきたないちらりは、、、あっという間に覚えたみたいです。

今は失敗は、100%といってもいいほどないですよ!

でもお手さえ出来ないやつですが、、。

先住犬とは時間がたつと絶対仲良しになりますよ!


また遊びに来てくださいね~!

もしかしてよそでブログやってますか?

やってたら教えてね~!

pooちゃんママ | URL | 2012/12/09 (Sun) 18:34 [編集]


きゃふさんへ

三沢、狭いからなぁ~!

でも、こうやって声かけてもらって、うれしかったよ~!

実は数回あるんですねぇ~!三沢ですから~!!

pooちゃんママ | URL | 2012/12/09 (Sun) 18:36 [編集]


ワーイ♪


お返事ありがとうございますっ♪
ブログ、やってます。w
URLをクリックすれば見れます。www

トイレトレーニングのご教授ありがとーございます。
ウチの子も食い意地張ってるから、教えていただいた方法で頑張ってみますっ。

そーなんですよね。
アメリカ人の飼ってるワンちゃんはなんであんなにお利口なんだろって
いつもいつも思ってました。
トレーニングの仕方ってどーやって身に着けるんだろ。。
凄いです。


なんつーか、ちらりタンやウチの子みたいなチワワって、あんま見た事ないですよね?;;;
目にした事ないだけで結構居るのかもしれないんですけど。www
ひと目見て、
なに、この子ーーーっwwwってな、インパクト大でwww
うまく説明できないけど、強烈に惹かれまくりました。wwww



ちらりタン、他人とは思えないので
これからもストーカーちっくにブログ拝見させて頂きまーすwwwwwwww

あ、ちまみに
『ちらりとハエ』の前足折れと、
毎晩1時間半おきに馬のような足音と共に顔を舐めにくるちらり・・・
ヒーヒー笑かして貰いました。wwwwww

ちらりタンとPOOママさん、オモシロ過ぎ。wwwww


福成華丸 | URL | 2012/12/09 (Sun) 20:12 [編集]


 
