アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

紅葉と無理やりチワワ


今日は


HAPPY Halloween 


基地の中に住んでいた時は



キャンディをあげたりしてましが、ここは子供すらいない、、。



ちょっと寂しいかも、、、





引っ越ししてきて


出来る限り、2人で散歩に行ってるPOOママとだんな、、





P1010216a.jpg





そのお散歩コースの中で見つけた




色鮮やかに紅葉しているもみじの木





こりゃ、チワワと写真を撮らねばとがんばったら、、、、






P1010219a.jpg





  




ごめんよ、、ちらり



 

次はるるん姉さん





CoKHdF00_7Y08XX1382940005_1382940274.png





同じ犬種なのに、、




なぜ、、ここまで違うのだろう??





その答えを一番聞きたいのは




ちらりだろうなぁ、、。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


PageTop

予定の全くない週末


今日は、本当に、、、



すっごぉぉーーーーーーーい


久しぶりの晴れ




やっぱり晴れだと気持ちがいいね。





週末は、、お天気が悪く、、



なんだか何もしたくない週末、、。





P1010215a.jpg






こういう時、、都会の方はいいですねぇ~!



遊びに行く所一杯あるけど、




三沢ないです!!(きっぱり言い切る)





結局、、、ダラーダラーの週末でしたわ、、。





元気なのは、、ちらりだけです。






P1010214a.jpg




でも、






P1010213a.jpg




疲れるのも、、、早いです、。








にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

お肌の潤い指数


昨日の夜中の地震、、


たかだか震度3でも、久しぶりだったので


飛び起きちゃいました



地震は、、まだまだ、、怖い、、。







さて、POOまま 



毎日お肌の潤い指数を毎日チェックしてます。




が、いっつも乾燥ぎみ、、。




そこで、そばで尻尾振ってる



ちらりのお腹で測ってみたら








P1010206a.jpg





ほぼパーフェクト



えええええ~~!!!



他の2匹も、、、、パーフェクト




P1010204a.jpg




。。。。。。。





なんでだろぉ~~~?????




本当に何でだろ~~??





不思議に思っちゃうPOOままでした、。




P1010207a.jpg






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村








PageTop

へっちょこだんご

POOまま、、なんだか風邪っぽい。



体調も良くないし、


体が温まるものが食べたいなぁ~!



と、鳥団子入りのお鍋を作ることにして




近所の農家の方々が野菜を持ち寄って売っているお店へ、野菜を買いに





そこで見つけたのが、






P1010209a.jpg




名前は、、なんと、、




P1010212a.jpg




おへそみたいな形だから、、、だと思う。。



こっちの方言で、、、へそを




へっちょって言います!!!





このへっちょこだんご





12個入りで250円だったよ!






これはヒットですね





すごく、すごく、すごぉぉーくおいしかった~!




もちもちっとして、、、でもお餅ほど柔らかくなく、





弾力があって、、、、、これはお勧めです。。






アメリカ人だんな、、餅が嫌いなので食べません。。






食べなくて結構




私が全部食べるから~





にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

おもちゃの顔が


うちのおもちゃ、



みんなこんな顔です。。





P1010196a.jpg





マイメロディにいたっては、






P1010197a.jpg






誰かな~???






P1010200a.jpg






るるんのお気に入りのトイプードル






ちらりに渡しません。







P1010173a.jpg







でもちらり、、




すごく、




狙ってます






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

臭いだんな、勘弁してくれ!

だんな、、風邪で2日間仕事を休みました。




熱も上がってたし、苦しそうな割には



すごい食欲あるし





P1010175a.jpg





で、、、、風呂入ってないから




臭いんですけど、。






シャワー入ってくれと頼んでも入らないし、、、。






ファブリーズ、、かなり使ったPOOママでした~!





P1010176a.jpg



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

寒い時は、、

台風、もう少しで東北上陸です、、。


今回も、家の周りは


びッちゃびちゃになるんだろうなぁ、、




しかし、この家、、、、寒い。。



やはり大きいからか、、、寒い。。




でも、いくら東北とはいえストーブはつけるほどでもないし、





でも、、チワワ、特にスムースチワワは寒い!(だそうです)





P1010167a.jpg




うちは、るるんが重度の膝蓋骨脱臼なので、




アメリカ製のやたらと高さのある高いベットは止めて




お布団で寝ています。。


(うちはワンコが一緒に寝てます)






P1010169a.jpg




なぜか、だんなの臭い布団が大人気


なぜだ?






P1010170a.jpg




 
そろそろ、やはり、、暖房はつけないとなぁ、、。






P1010168a.jpg




つけてと訴えてるちらりだよ~!






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

紅葉の八甲田


昨日は天気も良い

3連休最終日。。。



八甲田に紅葉を見に行くことに



でも、山頂しか、、、紅葉してなくて


下のほうは、、、、青々としてたし。。。





とにかく八甲田山、、何処もかしこも人だらけで、




脇道大好きなだんなが、偶然発見した公園




そこでワンコと思いっきり遊んだよ!





P1010165a.jpg





暖かで気持ちよいなぁ~!





P1010105a.jpg




三沢市って、、、公園たくさんあるけど、



ほとんどが犬禁止、、、



なんでかなぁ~?





P1010151a.jpg





しかし、、うちのワン仔達、



おいでと行ってもきやしない




なんでかなぁ~?





P1010133a.jpg





青森市内が一望できて、、、、なんていい公園なんだ!






P1010119a.jpg






酸ヶ湯辺りの紅葉が、、、



本当に綺麗だった。。







P1010156a.jpg





多分今週末が、見ごろではないかな?




綺麗ですよ、八甲田山





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

るるん6歳おめでとう


昨日はるるんちゃんの6歳の誕生日



POOまま、朝からケーキ、、じゃなくパイを焼きました





P1010076a.jpg





中身は、蒸したジャガイモとかぼちゃ






P1010086a.jpg





るるん、6歳おめでとう!!!!!





P1010087a.jpg





たべたくて暴れる暴れる、、。





10秒で、、完食~!







長生きしてね




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

PageTop

グアム最終日、ホームシック!

 
グアム4日目、


この日は、何とか、天気が持ちそう?




2人とも、


なぜか口数が少なく、、、、



そうなんです、、置いてきたワン仔達に会いたくて



2人揃って



ホームシック



この日は、、帰りたいを連発していた2人です





天気もいいので、またドライブ




まず向かったのは恋人岬



P1000934a.jpg

(夜仕様のまま写真とってしまったので、色が辺です、)






P1000952a.jpg




昔来た時は、、、なーーーーーーーーーんもなくて、、


やしの実を売ってるお兄ちゃんがいただけだったのに、、



今は店は出来てるわ、


入場料も取られるわ、、




ここで中国人か韓国人の年取ったカップル2組が



ウエディングドレス着て写真撮ってたけど、





すごい邪魔でしたわ!!!





P1000939a.jpg




高い所が嫌いなPOOママ




変な汗でびっしょり、、





P1000944a.jpg



ヒィ~!怖い!!




次に向かったのは、






P1000953a.jpg




名前も知らないビーチですが、



だんなが細い道を見つけて、行って見ようといった先にあった


すごい綺麗なビーチ、、、




P1000956a.jpg





またベースに買い物に行ったり、、、




モールに行ったり、、



全然食欲のないPOOママは




P1000962a.jpg




ベトナムのフォーをちょこっと食べておしまい、、。





朝、3時半おきなので、さっさと寝てしまったPOOママとだんな、、





実に短い日程だったけど、




来年もリベンジにやってこようと決めた2人でありました。。





にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

グアム探検

 
グリーンカード更新が


15分もかからず終わってしまって、、



なんだか、気抜け~




そこで、


レンタカーも借りてることだし、、、



ゆっくり島内1周の旅に、、、、



って大げさ、、。なんて思ってたPOOママ、





P1000921A.jpg




グアムって、、、、思ったよりも大きかった。。




もっと、、小さい島かと思ったけど、



ジャングルあるわ、山あるわ、谷あるわで結構見所あるんだね。。




でも、この日はあいにくの大雨、、。

  



P1000919a.jpg





小降りになったら、車を出て写真をとるって感じ。。





ここは、イナラハン天然プール







P1000922a.jpg






韓国人のカップルが、、




超大量にパンを投げ込んで、サカナに餌付けしてるんだけど、、




パン一斤はありそうな量、、




やめれ、、。




魚下痢するだろ!





しかし、あまりにも大雨で、、と言うより嵐で、



写真が取れなかった、、。これだけ、、。





この日の夜




だんなが20年振りに会うお友達ファミリーと



ディナーをいたしました。




あんなに楽しそうに笑ってるだんなは



ここ暫く、見たことがない!





P1000924a.jpg




本当に、、、、、楽しそうで、



それだけでも、着てよかった!


と感じたPOOママでした。。





にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

グアムでグリーンカード更新

今回のグアム旅行、、


目的は


結婚15周年目の旅行とかそんなんじゃなくて



グリーンカード更新




で、だんなは半年も前から、あっちこっち(アメリカの移民局)


たらい回しにされ、、



1時間も電話で待たされ、いきなり電話のメッセージが


「もう暫くお待ちください、、」から、、、、、、、、

「本日の営業は終了しました、、、」に変わり、、、、



そう、、急に、、メッセージがぶちっと変わった!





あの時のだんなの怒りは、、、



近くに水を置いたらお湯になる位でしたわ





しかし、今回このグアムの移民局に働く1人の女性のおかげで


全て事がスムーズに進んで、



彼女には感謝感謝です





そして、、予約時間の9時ちょっと前に移民局に着き、


移民局を出てきたのは、


9時11分。。



え?


15分も掛からず終了!




今回はインタビューもなし。



写真をとって,指紋をとっただけ、。







。。。。。。。本当に、、、日本で、、出来ないの???





お疲れ様~!


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

グアムの空軍基地 Andersen AFB


今回、だんなが楽しみにしていた


Andersen AFB




P1000897a.jpg




だんなはこの基地に5年位いたのですが、



だんなはグアムでのいい思い出は1つもない!
と言い切ります。





ひぃ~~!




私は出来たらハワイかグアムに住みたいので、


今回はだんなの気持ちを逆転させたいと張り切っていました。




で、行ったベース、、



だんなが真っ先に向かったのは





P1000900a.jpg




この飛行機の下のコンクリート部分を自分が作ったと自慢してました。。



(どーでもいいのに、、)





P1000901a.jpg




次も真っ直ぐここに連れて来られて、



ここも自分が作ったと自慢!








ベースをぐるぐる回って、次はベースのビーチへ





P1000904a.jpg




この時からパラパラと雨が降り出しました、、。




でもビーチは綺麗だった~!



P1000910a.jpg




この後、、BXなどを見てまわり、、、




だんな一言、、、、




グアム、、、いいな、、





よっしゃ~~~~~!



POOまま、思いっきりガッツポーズ!





続きはまた明日。。






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





PageTop

2014年度版 こいぬめくり

ひゃーーー!


ひゃーーー!! 


ひゃーーーー!!!





なんと、、、うちのちらりちゃん、、




P1010031a.jpg




これに載ったよ





P1010032a.jpg





メールとか来てたのかは知らないけど、



カレンダーが送られてくるまで、、、、



全然、知らなかった!!





うれしぃ~~!!!!



親ばかです。。。





でも、、





P1010033a.jpg




そして





P1010034a.jpg





でも、本当にうれしい





よし、また沢山写真を撮ろう




当の本人は、、





P1010036a.jpg




こんなもんですねぇ。。きっと、、。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

朝からKマート in Guam

やっぱり、旅行中って


早起きになりません??


POOママとアメリカ人だんなは、、朝5時半にはパッチリ起床




そして、、何をしたか、、。




P1000889a.jpg




朝の6時にはKマートでショッピングしてたよ!



そんな、お馬鹿さんは、私らだけではなく、



皆さん、朝っぱらからショッピングしてたよ。



24時間オープンって、、すっげぇな、Kマート



レンタカーを借りていたので、



シャワーを浴びて、小奇麗にしてから、



Micronesian Mallでショッピングと、ランチ!!



POOまま、、

アメリカのチャイニーズフードが大好き




P1000894a.jpg




うまーーーーーーーいぃぃぃぃ





P1000893a.jpg





この後は、


だんなが以前、赴任していた、



Andersen Airbaseへ行ってきました。




その様子は、また明日。。



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

グアムに行ってきました


引っ越しの荷物も片付かないまま


9月8日からグアムに行ってきました。



と言うのも


POOママのグリーンカード更新のためです。




グリーンカード更新はアメリカ本土か、領土でしないとだめで、



近いし、時差もないという事でグアムで!





三沢を朝の5時にでて



仙台空港から11時50分発の



ちいさーーーーーいUA機にてグアムへ



飛行機が小さいといえ、


お客さん30人くらい?





揺れることもなくグアム到着!


私もだんなも、、、結婚してすぐ着て以来なので、


15年ぶりくらい?




ホテルは


ロイヤルオーキッドグアム



評判悪いよね、、



到着してガーン!!




出来たら避けてね、このホテル!






部屋はこんな感じです。




P1000912a.jpg





結構狭い。





P1000913a.jpg






トイレが別々になってました。





P1000915a.jpg





誰が、、、こんな設計をしたんだ????




このホテル、



すごいかび臭い、、、私喘息でちゃいました。



喘息持ってる方は、絶対やめたほうがいい。



多分、6階から上の階だけがリノベーションが終わってるようです。



でも、、



汚いホテルだった。。



素足で歩けなかったモン。




まず何が一番嫌って、



バルコニーないなんて、、、考えられない!


窓もちょっとしか開かないし、


とにかく空調が最悪です。



おまけにビューも最悪。



ついでにロケーションも最悪!





もう絶対泊まりたくないホテルだなぁ、、。


(注 あくまでも私の意見です)






この日は、疲れたので、



ホテルの下に入ってる


トニーローマでお食事しておしまい!





P1000887a.jpg




大好きなモヒートで乾杯



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop
