アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

がんばれトミー兄さん!

家には、チワワの他に

アメリカから連れてきたトミー兄さんと言う猫がいます




P1000128a.jpg



12年ほど前にアメリカで里親になりました。


飼い始めの頃は

トミー兄さんにも


クゥアモォォォ~ン(Come on)」


などと、英語で話しかけないといけない日々でしたが


今はしっかり日本語も理解しています





さて、そんなトミー兄さん、、、、



皮膚に出来物ができてしまって、、


検査の結果がんの1stステージということですが、



三沢には、幸いに


北里大学動物病院という強い見方がありまして


検査の結果

お腹の中などには異常が無く


来週早々、切除と言うことになりました。




良かった~~~~~~~~!




年が年だから、、、きつい治療はさせないつもりでしたが、、

何とか安心しました!!





その北里病院で、、、



内科の先生が、、



トミー兄さんを見るなり、、、



「いやーーーーーーーでっかい猫だな~~!!!!!!」




先生、、なんだか、、、、嬉しそう、、。




「しかも、、顔もすごくでかい~~!!!」



やっぱり、、先生、、嬉しそう、、。







P1000143a.jpg






でも、、トミー兄さん、、、本当に



顔でかいんだよ。。。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

いつでもカメラ目線


またしても久しぶりに更新。。


体重も元に戻りつつあるので、がんばって更新していこうとしよう



さて、、、


三沢は、今年も雪が多く、、、、


しかも、、寒い


今朝、、卵を買ってきたら、、凍ってたし。。。。。。



P1000124a.jpg


ひぃ~!!!!



休みの日も、、ただ、、だらだら~と過ごすばかりで、、


だんなは、、、寝てばっかです!





P1000125a.jpg





さて、、、、、わたしは何処でしょ? (出題者ちらり)






ハイ正解!






P1000126a.jpg





正解者には、、ちらりの熱いキスを送らせていただくそうです。。。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

気持ち切り替え!


明日でしめ飾りも外すし、

仕事もはじまるし、、いつもでも正月気分に浸って入られない!




サンクスギビング辺りから、、、、やたらと、外食する機会があり、



体重を量ったら、、、、、




げげげげげげぇぇぇ~!2.5kg増えてるし





P1000083a.jpg






せっかく、去年の4月から、、がんばって、、6kgも痩せたのに、、。。



これじゃいけません!


なんていったって、今年は幼馴染のいる、イタリアに行くんだけど、

この幼馴染、なんでもはっきり言う!


数年前にあったときには



女やめたの?とまで、、。




痩せます!!もっと!!!!!!







P1000074a.jpg





明日から、、仕事、、、嫌だなぁ、、。


アー嫌だなぁ、、


アー、、嫌だいやだ、、。。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

明けましておめでとうございます

  


P1000095a.jpg







新年、明けましておめでとうございます






なぜトップの写真がお雑煮か?



実は今日、ブログで仲良くさせていただいてる
ひま子サンのブログのお雑煮を見て、、、



うわぁ~~~うまそぉぉ~!!!!!!!!と!




青森のお雑煮は、とにかく具沢山!


大根、ごぼう、ニンジン、鶏肉、それに山菜まで入れるんです。

だしは、家の場合は、鳥でとってしまいますが、スープは澄んでいて、

お醤油、酒、砂糖、塩、みりんで整えます。


母はこれに、かまぼこまで入れてました!



地方地方で違うとはいえ、白いスープでおいしそうだったぁ~!






さて、うちのチワワは、、、


マイペースにお正月を迎えています。






DSC_3045a.jpg
 


初めての雪にも戸惑うことなく、


大はしゃぎのちらり!






DSC_3048a.jpg





そんなこんなで、年も明けちゃいましたが、


2013年もよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop
