アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

お世話になりました!



ちらりのお誕生日に、沢山の暖かいコメント


ありがと~ございました!!!


ちらり共々、、感激です





さて、、



早いですねぇ、、


あと数時間で NEW YEAR 2013 ですねぇ



土曜日、日曜日と大掃除をし、


八戸の市場に、お正月用の蟹を買いに出掛け、





P1000041a.jpg






今日もまた大掃除の続きを終わらせ、



御節を作り、






P1000049a.jpg





やっと、、一息ついたところ。。






今年はこちらでブログを始めた事で


沢山のお友達が出来たし、ちらりを、お迎えしたり、


楽しい1年になりました



来年も、、、、今年同様、、、、


よろしくお願いします




皆様、、


良いお年をね~!





P1000038a.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

ちらり 祝1歳


DSC_3134a.jpg



24日は、ちらりの1歳の誕生日!




23日だとなぜか勘違いしていたPOOママ、、


よめげるさんからは、おめでとうのコメントも頂いたのに、

ごめんね!よめげるさん、、。



もう一度言って!







当日のちらりは、もちろん自分の誕生日など知る訳もなく、



アホ面全開です!





DSC_3128a.jpg





さて、夕方、、、ケーキを食べさせる事に、、。






DSC_3137a.jpg




暴れる暴れる






DSC_3139a.jpg




みなさーん、、もう分かりましたねぇ~!






DSC_3140a.jpg





分けてあげたケーキも、、






DSC_3146a.jpg





あっという間に、、本当にあっという間に完食~!






なんでもいいや!


ちょっと位ブスでも、ちょっと位クルクルパーでも



健康でいてくれれば、、、、それでOK!!




おめでとう、、ちらり


DSC_3130a.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

命懸けのドライブ!


19日の水曜日、

大切な方の命日で、、

弘前にお墓参りに行きました。。




が、、しかし、、



恐ろしい程の悪天候~




DSC_3095a.jpg




これはまだいい方、、。




DSC_3096a.jpg




高速道路でこの状態





ひぃぃ~!!と旦那と2人叫びっぱなしでしたわ!







DSC_3102a.jpg





この日、弘前は、マイナス6度






DSC_3105a.jpg




あんまり寒がらないPOOちゃんもブルブル震えてたし、、。





DSC_3113a.jpg




あまりに寒がるので、ワンコは車に連れ戻され、、。





DSC_3112a.jpg





私らも、今回は早々に引き上げました。。



だって、、マイナス6度、、


寒すぎ~!!!





おかげで、、風邪ひいちゃったPOOママと旦那でした~!






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

もうすぐ1歳


ちらり、今週の日曜日で1歳になります


お祝いのケーキは、セレブワンコさんにお願いしました。




しかし、、、、ちらり、、



本当にいたずらっこで、一日に何度おこられてるのか????





DSC_2948a.jpg



お腹出して一応、ごめんねするけど(それは、、ごめんねのふり???)



ちらりは、、、、後ろから、、、捨て台詞を言ったりします!



背を向けたとたん、



なんか、ウーとか、グーとか私に言って来ます



振り返ると、またお腹出してますけど




DSC_2949a.jpg





1歳になろうとしているのに、、


お手すら出来ないちらりですが、、




アホに免じて許してやろう!





アホでいいそうです!
 ↓





DSC_3094a.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

クリスマスPicture


DSC_3086a.jpg



もうすぐ、、クリスマスですねぇ~!



そこで、、


うちもチワズのクリスマスお写真を撮る事にしました





しました。。。。。




しました。。。。。







DSC_3070a.jpg





この程度の、、、写真しか、、、


撮れなかった。。。。。。。。





CSC_3092a.jpg





。。。。。。。。。





DSC_3077a.jpg




ちらりに限っては、、、3匹で撮るなんてとんでもない話で、




これがベストショットでした





ほとんどが、、こんなの↓ばっかでした。。





DSC_3079a.jpg





。。。。。。。。。





こんな写真をブログに載せたPOOままを、、



許して




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

青森プチ観光 その2

 
青森市民でねぶたのお囃子を聞いて


じゃわじゃわ (津軽弁でそわそわ、鳥肌が立つとも言う)しない人はいないはず!


POOママも、もちろんその一人で、



今回どうしても行きたかった、ねぶたミュージーアム


ワ・ラッセ


ねぶたがクリスマス仕様になってたぁ~




DSC_2997a.jpg



まず・・・・・





すんばらしいぃ! フガフガ(←荒い鼻息の音)





DSC_3019a.jpg




今年のねぶた祭りで、賞をとったねぶたが展示されていたり、見るものいっぱい!




ねぶたの歴史も、、またすごく興味深いものでした。



通訳して欲しそうなだんなを完璧無視して

自分の世界に没頭のPOOままでした!




DSC_3021a.jpg




ねぶたって、、明かりが灯ると、、本当に綺麗





入館してすぐ、その日最後のねぶた囃子の演奏ということで


一番前で見ましたよ!



じゃわじゃわしました



そこで、、、MCのおねえさんが、、、


「ねぶたの太鼓を、たたいてみたい方~~~??」



POOママ思いっきり手を上げちゃいました。

だんな 「すっごいね~!POOまま、太鼓たたいちゃうんだ~!」

Pooママ 「お前だよ!」



ということで、、




DSC_3010a.jpg




ハイ!太鼓たたいてます!


汗だくになってました、、、、が、すごく楽しかったって!



ねぶたの太鼓は、すごく憧れなんですよ~!




最後に、、ワ・ラッセの隣の


 FACTORYによって、来ましたが、、


あいやぁ~~~~~ここも、、おしゃっれ~~~!


  

DSC_3024a.jpg




次はここで海を見ながらランチでもしたいなぁ!



青森、、、、いい所です



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

ちらり、根性!


ちらり、、


とにかく、アクティブです


夜、寝る直前まで遊んでいます。。


ですが、



寝るとなったら



コロッと、、コントのようにコロッと寝ちゃいます!





静かになって、、、、暫くして覗いてみると、、





CSC_2912a.jpg





あうあうあうあうあう~~~~~~!!!!!


   

地震にも全く動じません。。





dDPTxRO9YfgPrnA1352594837_1352594970.jpg










もろに爆睡中で



こうなるとゆすっても起きませんよぉ~~~~!



すげーな、、末っ子ちらり



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

青森へプチ観光

今日、基地内のスーパーで

日本人の女性の方に

「あのぉ~、、、、もしかして、、ブログやってるかたですか?????」

と話しかけられて

びっくりしたPOOママです!




あたふたして、お礼もいえなかったけど、

ブログを読んで頂き、、、ありがとうございます




さて、


POOママは姪っ子達にドックシッターをしてもらって


だんなと青森へプチ観光に行ってきました!




DSC_2969a.jpg



まず向かった先は


八甲田丸




いやぁ~~~~~~~なつかしい~~~~!



これに乗って、修学旅行に出掛けましたよ!


POOママ、船にまるっきり弱いので、、

寒かろうが雨だろうが、


ずーーーーーーーーーーーーと、甲板で真っ青になっていたのを思い出しましたわ!




DSC_2968a.jpg



中には、昔の青森駅前の様子が、人形で再現されてます。。



これもまた、


THE 津軽弁でサイコ~!!!!!




津軽弁が分からない方は


外国語と同じ響きでしょう



DSC_2978a.jpg


八甲田丸は大きいし、見るところも結構あるので

青森に来た方は是非寄ってみてね!




次に向かったのは


八甲田丸から徒歩数分の



ワ・ラッセ




ここはゆっくりお話したいので



続きにさせていただきます!




やっぱ、、青森市はいいなぁ~!!



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






PageTop

サンクスギビング

ブログアップに、、全然意欲がないPOOママです!


なぜなら、、


冬だから!


POOまま、、とにかく冬が嫌いです。




普段でさえ、どこも行く所も、やることもない三沢!


三沢が大嫌いな私には、、、、地獄のシーズンです






早く春来ないかな~?(来ないし)







さて、先週の日曜日、


弟家族を呼んでサンクスギビングディナーをいたしました。





DSC_2938a.jpg



毎年、旦那が張り切ってディナー全てを作ります!




その間POOママは、、、

だらだらとテレビを見て、まったりです





DSC_2942a.jpg




ワンコ達は、いてもたってもいられない様子!!!





DSC_2944a.jpg






みんなから少しづつおすそ分けをしてもらっていたワンコ達!






朝から張り切っていた旦那は





DSC_2947a.jpg




みんながいるのに、、




イビキかいて寝てたし~




お疲れ様~!




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop
