アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

バリの朝


バリ島の朝って、本当に気持ちがいいんです。


これはクタでもヌサドゥアでも、ウブドでも。。。




DSC_1832a.jpg




朝から、すでに気温はかなり高く、


南国独特のねっとりした空気があって、、。



あ~~~~最高






ウブドの最初の朝は、ベランダでコーヒーを飲み、


目が覚めたところで、



ホテルの裏道を抜けて



JL Bisima(ビスマ通り)に抜けました。

目の前にはライスフィールドが


どどぉぉーーーーんと!





DSC_1828a.jpg




このStは何もないけど、景色がすごい!!!




DSC_1824a.jpg




ただし、、犬がすごい多くてちょっと、怖かったです!





日が強くなってきたのに、スッピンできてしまったPOOまま

お腹もすいてきたし、ホテルへ戻ることに。




DSC_1820a.jpg




今日はMちゃんが楽しみにしていた、

ウブド市場とアルマ美術館、、


そしてやっぱり、、、



エステです



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


PageTop

でた~マンゴーダイキリ~!


なぜ、POOママは、必ずウブドに行くか?


そりゃ、エステが安く、

クタのような騒がしさもなく、、

物価も安く、、

景色も綺麗で、、





でも、、一番は

この為です!




DSC_1801a.jpg





一緒に行ったMちゃんに、これでもかと

このマンゴーダイキリの話をし、


エステでトロトロになった所で


このマンゴーダイキリ



とろけて消えちゃいそうになったPOOままです!



このマンゴーダイキリを出してくれるのが




DSC_1811a.jpg



これまた何度行ったことか、、、、。

モンキーフォーレストStのほぼ真ん中に位置するレストラン、




DSC_1800a.jpg



看板が派手なのですぐわかるよ~!




DSC_1798a.jpg





2杯目は




DSC_1808a.jpg



これまた大好きな


モヒート~!





ここは食事もすごくおいしいの





DSC_1810a.jpg





おいしいお酒と、食事で大満足!



そこでホテルに真っ直ぐ帰らず



またしてもエステへ! (えええええ~!!!!




DSC_1818a.jpg




私はヘッドスパといったのに、

ただ冷水で髪を洗われただけだった~!



Mちゃんはフッドマッサージ!


お一人800円!!


安い。。。。



DSC_1815a.jpg





部屋に戻って


ベランダでビールを飲んで、、、



ぐっすりお休みしました~




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

贅沢な時間


ホテルに帰って、早速プールへ



DSC_1768a.jpg



ウブドのホテルのプールは
いつも空いてます。。


ウブド周辺は、観光スポットが沢山あるからだろうね。。





プールサイドにバナナの木が!




DSC_1785a.jpg




あっちこっちにバナナの木があるよ!





DSC_1772a.jpg




貸切なんで、思いっきりポーズ決めて、写真撮ったり、


プールにジャンプしたり、、


いい年ぶっこいて、超たのし~!!!






夕方のスパの時間になったので、向かったのはこちら




DSC_1793a.jpg




2時間半のスパで、約2800円!


トロトロでした~





DSC_1797a.jpg







日も落ちてきましたので、


本日のディナーに向かいます!





にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

眉毛、、


ふふふ、、

昨日のちらりの眉毛写真、、、


あれはね、、


Pooママがいたずらしたんです~




C7P7Zd_iKXJHTEj.jpg





シャンプーの前に、、


良くこんな悪戯をして、、、


ドックサロンの方は、、



毎回毎回、こんなことしやがって


と思われていることでしょう!



止めないよ!




25.jpg




るるんは白いから、、余計に可愛い!




5znSRRbmukJgFGJ25.jpg





。。。。。。。。



ごめんねぇ~!!!!



こんなママを許して~!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ゲリ星人現る!


ちらり、、

健康なウンチ → ゲリピー → 健康なウンチ → ゲリピー

見事に繰り返します!



昨日の朝、


ゼラチン状の透明な、匂いの全くない液状のうんち(?)までして


POOまま、すごいびっくり




急いで病院に行って検査を受けるも

今の所、異常なし!




Tvly3B12blN0uJH.jpg




食欲もあるし、元気なのですが、


やっぱり、ゲリは苦しいだろうなぁ、、。

お腹がキューキュー鳴ってるし、、。




先生が普段はどんなウンチですか?の質問に


POOまま


普段は立派な、一本ぐそです




先生、プッって笑ってたし、、。






さてちらり、、


体重が、、なんと



1,9kgって、、



6ヶ月で1.9kgって



でかくない???????





それにね、、




4RO6_3UbGnmnikS.jpg



お腹はまだいい!


鼻のところにも斑点が!




ちらりのままはスムースで白、

パパはロングヘアーのパーティカラー!





どうなる?


ちらり、、。





C7P7Zd_iKXJHTEj.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ウブド出ショッピング&ランチ


この日もめちゃめちゃ暑かった~


でも、気合を入れてウブドの街へ、ショッピングとランチに



DSC_1757a.jpg





ゆっくりとショッピングしながら、

初バリとなるMちゃんを連れて行ったのは、


Padi Prada




DSC_1764a.jpg





やはりお店は、、かなり古くなっていて、、

でもロケーションがいいからお客さんは沢山入ってました!


ほとんどが中国人でしたけどね。




私がいただいたのはミーゴレン






DSC_1765a.jpg





ビールなんて、ほとんど一気飲みの世界でしたわ




ここからのライスフィールドの美しさは、、ため息ものです。

ライスフィールドからの風も、、気持ちいい!





モンキーフォーレストには小猿さんがいました。




DSC_1760a.jpg





かわいい~





DSC_1763a.jpg




Mちゃん、モンキーフォーレストに入りたそうでしたが、



ああいう森の中が、大嫌いな私は、




体を張って拒否!(なんだよ!それ~!!!)






途中で去年も来た Sang Spa へ夕方のエステの予約をしに、、。



去年はお湯が出ず、忍耐水フラワーバスにつかった私、、

今回はお湯のでもチェーック




あまりに暑いので


ホテルに戻ってプールに入ることに!




DSC_1758a.jpg



この坂道を登ってホテルに戻るのですが、


ヒーハーヒーハー言ってたPOOままとMちゃんでした~




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

ウブドのペルティウィリゾートに到着~!


お昼ちょっと過ぎにウブドに到着~



今回もお世話になるのは


ペルティウイリゾート & スパ





DSC_1750a.jpg






前回泊まった、お部屋の上の階をリクエストしてました。





DSC_1744a.jpg




決して高級ホテルではありませんが、


モンキーフォーレスト通りにあり、ショッピングにもスパにも

全てにおいてロケーションが良いのでこちらに決めたのですが、


一緒に行った初バリのMちゃんは


ウブドもこのホテルも、とてもとても、気に入ってくれた様子


よかった~!





DSC_1745a.jpg




こちらのベランダからは、緑濃い木々がみえます。



朝、ここのベランダでゆっくりとコーヒーを飲むのは、、、、本当に幸せ





DSC_1751a.jpg




このホテル、思ったほど虫がいないんだよねぇ、、。


すばらしい~!





クタも好きだけど、、やっぱり、このウブドの静けさや、


素朴さ〔といってもかなりなくなってきてますが、、〕も



心を癒されます。





DSC_1748a.jpg




ウブドの街に出発~!

ということで、POOままなぜか、Vサイン?!




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

バリにも路線バス~!


クタのラマヤナリゾートをチェックアウトして、

今日はウブドに移動!



移動中に発見したもので、、


今回のバリ滞在中で一番びっくりしたのが




これです




DSC_1741a.jpg




路線バスが通ってる~!!!!!! 





バス停もお洒落でしたよ!


写真はないけど、日差しを避けられるようにデザインされてました。





またこのバスのプリントが可愛い

自転車も乗せられるようになってましたよ。




DSC_1740a.jpg




田舎のほうには走ってないみたいですが、、、、、




バリもここまで、、きたか、、。




このバスのロゴのように、ゴミ問題、環境問題が大きな課題のバリですから



がんばって改善してください!




途中、お葬式の準備をしていたので立ち寄ってみたかったのですが、

すごい渋滞だったので、あきらめて真っ直ぐウブドへ。





DSC_1742a.jpg





大好きなウブドがもうすぐって事で、


ウキウキ




明日はウブドのお話ね!




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

逃走犯、ちらり!



koyCYTNaBwKCE6g.jpg





こうやって写真を見ると、


なんてピュアな可愛い子犬ちゃんなんですが、、





puLepTIEBQzfec7.jpg





よくもこんなに

いたずらばっかりしやがる






トイレマットをずるずると引きずって来る、


玄関から、だんなと私のクロックスを持ってきて
リビングルームでかじかじかじかじ、、。


たたんだ洗濯物を、かごの隙間から、
引っ張り出してぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ、、、





ああああああああ~~~~~~~~





あんまりにも、いたずらが過ぎると、




独房入りです






q9hTV4VpVrxRnW0.jpg





反省してる振りも、、お得意よ~!!!





ZUlytVYQpvpFwSK.jpg




独房に入れられる気配を感じると、


逃亡犯になります





XmJzK1TXrjfVmFN.jpg




しかし、、



これもまた、、




ああああああ~~~~~!!!!





       




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

今夜はクタのラストナイト!



今回は、たかが一日、日程が短くなっただけで、


すごくタイトなスケジュールになってしまいました。


本当はケチャダンスを見て、ジンバランビーチでシーフードディナーも
日程が足りなくなった為に、キャンセル

楽しみにしてたのに、、。




さてこの日は、クタのラストナイト!


明日は早々とウブドに移動なので、今日のうちにお土産を買ってしまうことにして、、





DSC_1733a.jpg



またしても、ディスカバリーモールへ~

工事中だったけど、また改装するのかな?




DSC_1730a.jpg




ちょうど夕暮れ時で、海を見てる人が沢山!




買い物を済ませて、


来る時にディスカウントクーポンをくれたお店で夕食!





DSC_1735a.jpg



まずビール~





DSC_1736a.jpg



ミニシーフードと同じ味を期待して頼んだら、、




外れだった、、。




まっすぐ帰らず、フットマッサージをうけました!




DSC_1738a.jpg




イヤーーーーーー気持ちよかった~



マッサージをしてくれたお二人




DSC_1737a.jpg



給料が安くて、こき使われると


散々愚痴ってましたが、、



がんばってくれ~!!!!




明日はウブドに移動です~!




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

ヘロヘロでゴア・ガジャ遺跡へ


体調も悪かったせいか、

この日はとてつもなく暑く感じたPOOママでした



次に向かったのは

ウブド近郊にある、ゴア・ガジャ遺跡!




DSC_1725a.jpg



以前、母と妹と行った時に、

1Mクラスのトカゲみたいなのがいましたよ~!



ゲッコーでも悲鳴を上げる妹は、

半狂乱になっていました~!




ケケケ、、と笑っていたのは、、わたしです、、。





DSC_1727a.jpg




洞窟の中はじめじめで、中には男性のシンボルに見立てた石像が、、。


子宝に恵まれるそうです



この年で子宝に恵まれても、大変困るので、さっさと退散!




結局ツアーをかなり早く切り上げてホテルに戻ってきてしまいました。




ホテルでシャワーを浴びて、、、、夜のショッピングへ出発~!




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

三匹になったことで、、


POOママ、かなり復活してきました。。


来週の月曜から仕事にも復帰します~!




さて、、


チワワが3匹になって、



散歩に行くと、、、、



必ず、車が止まって声をかけられるようになりました



三匹も飼ってるの??ッてよく声をかけられます。


車を止める方々は、本当にワンコが好きなんだろうな~!

POOママもよくやってしまいますが。。




DSC_2210a.jpg





こんな姿を見ると、、、、



飼ってて良かったってしみじみ思います。




明日から、少しずつバリ島のお話をアップしていきます~!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

アメリカンな看病



毎日、毎日、6時間おきに薬を飲んでいないと、

激痛で死にます~!




歯の手術は、痛いとは聞いていたけど、

こんなに痛いとは夢にも思いませんでしたよ~!


おかげで、体重がガッツリ落ちました~!


まだ硬いものが食べれないので、この調子でもっと痩せよう




さて、


だんながアメリカンな看病をしてくれていましたが、







それは、、


手術後に、、、、薬のために何か胃に入れないといけない。



でも痛いし、食欲もない。





日本人なら


重湯、、、とか、うどんの柔らかいやつとか、シソ風味のおかゆとか、、。





ハイ!



ガーリックたっぷり効いたポテトスープ!



うぇ





こんなポテトスープ、、痛くて食べれないと泣くと、

〔こんなの嫌だ~!と言えなかった〕



ポテトを砕いて持ってきたし~!

しかも笑顔で!





qO563azQYe7hoVB.jpg

〔この写真は手術前に撮ったものです)




やはり病気のときは、、、、日本の心を持ってないと


あかん!




朝には、スクランブルエッグが、、。


うううう、、。





今度、仕返しさせていただきます!






にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop
