アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

ちらり、、暴走中



5Bout_IL5k7dCUF.jpg




このあどけない顔で、、

ケージから出して、、、閉じ込めるまで、




この体長22cm、体重900gの物体は、、、、




走りまくります。。



こいつは、、、、馬か?




POOは売れ残りのチワワで6ヶ月から

るるんは訳あって、1歳位から育ててるので、、


こんな赤ちゃんは初めてで、、




あのぉ~、、赤ちゃんチワワって、、こんなに

アクティブなの???????





走る走る、、、かじるかじる!!




DSC_1396a.jpg





るるんは、、ソファから絶対降りてきません。。


POOは、、きっと、、そのうち


はげるそうです、、!!








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

なぜ ちらり?

mR9CJ8rjeCZ31gm.png


なぜ、、この仔の名前はちらりなのでしょうか???




POOままが、、


男の子なら、ポロンと付いてるからぽろり


女のこなら、チラッと見えるからちらりと決めていたのでした~!




ああああ~、、そんな名前、、嫌だ~! (←ちらりの声)






先住犬の、POOと、るるんは、、、


このただひたすら、走り、かじりまくっている物体を


ただ、、ひたすら迷惑そうに、、、


遠くから見ています。




hNb048ojwMFDpSn.jpg




POOママは、テッシュと消毒用のスプレーを持って

いつでも待機中です~





来週、、バリ島に出発なんですが、



DSC_0109a.jpg




留守の間、、だんなはこの怪獣をケアできるのでしょうか??



心配だわ~!






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

スムチー、、名前はちらり

日曜日、八戸までお出かけして

ペットショップに立ち寄ったら、


すッごい、貧相で愛想もなく、

ぶっちゃいくなスムチーが、、。




しかも、セール中!




私達が、愛してあげないと、、

誰がこのブス子ちゃんを
愛してあげられるの??




ってことでお迎えしたのが



CLkckn7k2tF579t25.jpg



ちらりです


身長22cm体重900g

12月24日生まれの女の子です!



GoQK1AYdvNTpQFX25.jpg





POOちゃんの頭の大きさと、、ほぼ一緒です。。。





ufYhUplDbvu2Vud25.jpg



買い換えたばかりのカーペットに


シッコも、うんPも垂れ流し状態で

あほみたいに走り回っています。




ぶれずにカメラに収めるのは、、、、、


今は100%むりです。。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

これはなんだ??



みなさん、、、

さて、、


これは、、




なんでしょう??




VkNxkm9vcX90F6h25.jpg




この超不細工な、、、、生き物は、、、


なんでしょう????



不細工すぎて、、、見たとたん、、

言葉を失った、、、




POOママとパパ、、、、。




なぜ、これが、


家にいるのでしょう?



あれ~???????





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

焼き芋とチワワ~!

今日もまた、雪の三沢です!

でも春の雪ですが、、。



先週、10年以上使っていた乾燥機が、とうとう壊れました。

同じ時期に、洗濯機も購入したので、、どうせならという事で



DSC_1408a.jpg


セットで購入


音も静かだし、お水も節約なので嬉しい!





そろそろ、焼き芋やさんも来なくなる季節!


どうしても食べたくて買いに走りました。


るるんも顔見知りのおじさんは、いつもおまけしてくれます!

おじさんが袋にお芋をつめてる間、、ルルンはずーッと舌なめずりしてました~!




家に戻るとPOOはすでにスタンバイ!




aaa5.jpg




ぷぷぷ




aaa7.jpg




ぷぷぷぷぷ~!




aaa6.jpg



るるんは



aaa8.jpg



そして



aaa9.jpg



おいしくいただきました~!



はい!


ただいま、、胸焼け中!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

この時期の機内の服装

約2週間となったバリ島旅行!

初バリとなる、一緒に行くMちゃんは、あまりにも嬉しそうで



頭の上で桜吹雪がまっています~




DSC_0069a.jpg



さてこの時期、、、、というより

毎年1月に行っていたPOOママですが、今年は2度目の4月!



いつも迷うのが機内での服装


あまりに薄着だと、青森から行くので、風邪引きたくないし。

始めてバリに行ったとき、、、12月だったのですが、

あほみたいな薄着で行って



機内で風邪を引き、3日間くらい寝込んだPOOママです!


その頃、英語が言えず、医者に連れて行かれたんですが、

注射する、、とのこと。

しかも尻!




先生に注射針を指差して



「ニュー! ニュー!! ニュゥゥゥー!!」
New,,新しいのでやってくれ~!!
の意味!


と叫んでいたのは、、


あたしだよ!





だからといって、コートをもって行ったりすると

ホテル移動の時とかすごい邪魔だし!

こんな風に悩んだりするのも、、また楽しいんだけど~



DSC_0067a.jpg





今回も前回お世話になったウブドのホテル

ペルティウイリゾート アンド スパ!



DSC_0121a.jpg



バスルーム、、少しでも改装されてるといいなぁ、、。


そしてリクエストした部屋がとれてればいいなぁ~




にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

悪魔がきたりて指をかむ~!

うちには、、

小さい、白い、、、悪魔がいます!



z9.jpg




名前はるるん悪魔です


この小悪魔るるん、、手を触られるのが大嫌い


たぶん、小さい時に、爪きりか何かで痛い思いでもしたのかな?





10秒くらい触ってるとこれです!



z10.jpg




ちょっと、、痛いですけどぉ~!



痛いって言うと、、、かじるの止めてもこの顔だし~!



z11.jpg



でもこの、、顔も、、たまらなく好きです



こうなるとしばらく機嫌が悪くなるので、

とどめを刺しておきます~!




z12.jpg



家出するそうです。。

達者でな~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

私には見えないものが見えてる?

今朝、4時前、、、

隣のワンコが急に吠え出して、、、

POOもカーテンから外を覗いてウーウーとうなりだしたので、
野良猫か、脱走ワンコでもいるのかと外を見ても、


誰も、、いない  


でもずーとずーと、、唸ってるんですよぉ~!


で、、、、また覗いたら、、、、

やっぱ、、誰もいない!!


こえぇ~~~



なにを見てたんだPOOちゃん!!



さて、今日の三沢は晴れたり、、いきなりまた吹雪いたり、、

これも春になりつつある東北の天気です!



今日の昼過ぎに、検針のおばちゃんがやってきました!



zFdgO5gNIag3KoU11.jpg




ジィーと外を見て




p6fkLurMQExikEc.jpg




2匹揃って、こんなことを言っているはず!




るるんは、平気な顔して体は正直です!



D0rqOL3zn5Sp1Zl.jpg



毛を立てるな~!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

バリのプリン!

もうすぐ、、といっても3週間ありますが

バリ島だ~


DSC_0044a.jpg




バリ島に初めて行ったのは、確か1990年頃。

その頃は、今のようなお洒落な店など何もなく、
お店もすべて交渉しての買い物。


レストランも、ナポリタンなんて頼んだら、、とんでもない代物が出てきた頃です。


今は、日本の有名店に負けない位、おいしいレストランが沢山



DSC_0227a.jpg



今回特に、楽しみにしているのが、、このプリン!

バリはスイーツが本当においしいの!


バリに行っている時は、

ダイエットなんてチャンチャラおかしいモードに突入するので


私、食いまくります




さて、昨日の三沢は、、、、


DSC_1382a.jpg


そして



DSC_1383a.jpg



ドアまでこんなになったの、、、初めて見たし!



今日は一転、晴れてます!


でも気持ちは、、、バリです



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

本日はモヤモヤ姫

東北も、、、春に向かって


じゃなくて、今日は猛吹雪!!!!!


今外で、


北極から中継です!といっても、、誰も疑わないだろう。。




雪かきしても雪かきしても全然追いつかず、

しまいには雪捨てる場所もなくなってきましたよ。。


雪かきのせいで、、、体が痛い。。




さて、こんな日、、


家にはモヤモヤ姫が出現です!



c2.jpg




朝から、、なんか、、、、臭いの、、。


あの、、


ワンコの放屁の匂いでございます。。




c1.png




正体はうっふんチワワ



るるんでした~!!!


あーくせーくせー!!

まじくせー!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

姪っ子桜咲く

今日は、姪、長女の高校合格発表。。


Pooママは、おばですが、、朝からそわそわ。。


そして9時過ぎに姪が家に来てくれて


合格!!!桜咲くでした~



r3.jpg



るるんもすっかり、桜色です!





さて、昨日、、、数ヶ月待ちだったスイーツ



r1.jpg



マダムシンコのバームクーヘン!!!!届きました~


うちの妹、大阪に住んでますが、
なんでも彼氏の家の近くに売ってるそうで、、。


彼氏は「買って送ってあげようよ~!」と言ってくれてたみたいですが、

妹は


「数ヶ月も前に頼んで、、、春と一緒に届くんだからいいの!」
と!



送ってくれよ~!

青森の春はまだ先です!



r2.jpg



お味はと言うと、、、、

すっごく、甘い!!!!おいしかった~

だんなも喜んで食べてました~!


ご馳走様!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

わざとです!

このお顔を見たいために


DSC_1108a.jpg


おやつ、、というと


また



DSC_1107a.jpg



ン?という顔をして首をかしげるこのポーズ。



かわいい~!!!!


でも調子に乗ってやっていると



e1.jpg



急に物に八つ当たりし始めます、、、



e2.jpg



今日は、、、英語でママ1番ってかいてるハートのおもちゃを

ブルンブルン首まで振ってかじっています。。ええ~



わざと?





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

世界を守るジャックマン~!

今日の三沢はみぞれやら、雪やらでびちゃびちゃ!

今更ながら、、長靴を買いに行きました~



さて、、昨日、、、、

NHKの3.11スペシャル番組を見て、また泣きに泣き、、
そのせいか、悪夢を見ては目が覚め、、寝汗もすごくて
自分でもこうなのに、、、被災者の方たちは
もっと辛いんだなぁ、、と今更ながらに、、、。

津波の映像は、、、出来るだけ、、控えてくれればいいのになぁと
思ったPOOママでした。



POOもるるんもいまだに地震にはすごく敏感です。



DSC_1274a.jpg




さてまた話は変わりますが、、、

三沢には温泉がすごく多くて、泉質もその温泉、温泉ですべて違います!

そして、その温泉には250円から350円で入れます!


毎週日曜日、、、温泉に行くPOOママ


昨日その温泉で、、お孫さんを連れていた75歳くらいのおばあちゃん、、。


ひぇ~~~~~~~~!!


Tバックはいてるぅ~


かっこいい!!!!!!

私も、ああいうおばあちゃんになる!


だんなは、シラーとしてましたが、、。



そのだんなは、相変わらず毎日毎日ジム通いです



しかし、だんなには使命があるそうです!



GcwSQ1QO___YOGx.jpg



実は、変身してジャックマンになり世界をパトロールに行くそうです!



RhPNtDL8TJ7Ab2f.jpg



なんちゃってぇ~!



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

春に向かってます


三月になりました。。


東北も春に向かっています。。


POOママは冬が嫌いなので、、、春が待ち遠しい



DSC_1323a.jpg



昨日はお雛様、、、


どうしてもこの2種の和菓子が食べたくて


ダイエット中断!(またかい?)



だんなには和菓子より、シュークリームとアップルパイ





q1.jpg





2チーは食べたくても、、あげられません、、

しかしあげないでいると、、

るるんは特に、よだれをボッタンボッタン落として

カーペットでもソファーでもベチョベチョにしてしまうので


ちぇっ!お麩で出来たお菓子をあげるはめに!


貰うまで、、本当にしつこいし!!


いつも負けます!




さて、とても貴重な3ショットです!!!






DSC_1123a.jpg




ちなみにPOOが痩せたダイエットフードは

ロイヤルカナン 満腹感サポートです。

病院で買えますが、通販のが安いです!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

痩せてる!?

何度も書いてますが、

うちのPOOは、でかチワワです。


もちろん私たちの(だんなも含める!)不注意から太らせてしまったのもあるでしょう。


やはり病院に行くたびに注意をされていたので

獣医師の勧めのドックフードに変えてはや数年、、


なんと7kgから、、今日計ったら

4kgにまで落ちていました!!!



ひゃっほーい


DSC_1175a.jpg


しかもるるんも

2.9kgから2.5kgに。。


うれしぃな~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop
