アメリカ人だんな、そしてチワワ!



PageTop

ちょっとくちゃくちゃ!

POOママは、三沢基地

なんちゃって通訳として働いていますが、


基地のお仕事は、、とにかく

朝が早い!


朝の7時半からお仕事が始ります。。。。


で、今日は、、あまりにも仕事が忙しくて


気分がちとブルー


そんな私を癒してくれるのは


もちろん、2チ~



DSC_1267a.jpg
 


このお顔がすごく好き!



DSC_1271a.jpg



ヘアースタイルは、、一瞬で直ってしまいます!! ちぇ!


そして、ソファーの上から、、


次ぎ、、僕???って

ドキドキしてるPOOちゃんでしたぁ~


DSC_1273a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

48歳おめでとー!!

昨日はだんなの48歳のお誕生日でした。。


ケーキをわざわざ隣の町まで買いに行き、

買ってきたケーキはこちらです!



DSC_1300a.jpg



なんか、、メッセージボードが、、、、、



妙に、、、しょぼい?!



しかも、アメリカ人には欠かせない、、、カード!

そうです誕生日カード買うの忘れてたしぃ~



でも、だんなは、、

すでにこんなにハッピーになっていました。。



z1.jpg


なぜか、このヘアスタイルで撮って欲しいって、、


48歳なんだからさ~



とりあえず、、おめでとう



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

冬だけど、、気持ちは夏!

今日はだんなの48歳の誕生日

おめでとうございます~



ケーキは夕方にとりに行って、平日はジムに行くため
外食は絶対しないだんな、、

大好きなとんかつを作ってあげましょう!(面倒くさいけど




DSC_0029a.jpg


青森は冬真っ最中=真冬なんですが、、、。


気持ちは南国バリ島に飛んじゃってるので雪なんか

ぜーんぜん、気にならないし!




DSC_0173a.jpg



大好きなモヒートもがんがん飲んじゃいます!



いつもはウブドは1泊か、2泊なんですが、今回は3泊なので

大好きなウブドをじっくり堪能したいなぁ~



DSC_0149a.jpg



今回も前回泊まった
ペルティウィリゾートに予約済み


場所がいいので、初めてバリを訪れるお友達には動きやすかな~?
とそこに決めました。


あーーーたのしみだわ~


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

まかど温泉ホテル

昨日の青森はまたすごい雪でした。


一晩でまた、、こんなに雪が積もりました。



DSC_1276a.jpg



しかし

昨日は高校時代からの仲良いお友達と温泉一泊旅行!


行ってきたのは、青森県は野辺地という町にある

まかど温泉ホテル

大雪のため30分近く遅刻したPOOまま

こんな写真撮ってポーズ決めてる場合でないし



CSC_1297a.jpg




おいしいお食事と




DSC_1288a.jpg




DSC_1291a.jpg



おいしいお酒でかんぱーい



DSC_1292a.jpg



話は尽きず、、、、寝たのは夜中の2時過ぎでした。。




朝、また今年中にどこかに行こうと約束してお別れ、、。


朝の10時にはホテルの前でだんなと2チーのお迎え


a1.jpg



お迎えご苦労様です



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

男の意地

先日シャンプーから帰ってきた

POOとるるん!



z2.jpg



帰ってくるなり、、おやつをねだられました!


2匹とも頭に可愛いひまわりがついてきましたぁ~

しかもヘアーカットしてあるので、無理やりつけられたような、、、、、、



るるんは自分にもついてるのに、、、POOの頭が気になるようです




z5.jpg



るるんからそんなことを言われたであろうPOOちゃん!(← 多分)


切れました(← 多分)




z6.jpg



Pooは、、イライラしたりすると、
すぐこれです。。



z7.jpg


お客さんが家に来ても、、、すぐ熊ちゃんの所に飛んでいきます。


やめれ~!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

凝り性

うちのだんなは、、限りなく凝り性。。。

そのはまった物には、とことんお金を
こそこそとつぎ込みます


例えば、バイク、、、

買った当初は、アメリカに住んでいましたが、

仕事が終わるとバイクのお店へ。。


そして、小物をちょこちょこと買って着てはバイクにつけたりしてましたが、



日本に転勤になってからは、でかい荷物が

届くようになり、、、サイドにつける皮製のバックだとか、

シートの部分を取り替えたりとか、

しかもバック1つ2万弱、シートは8万以上



それから今度は自転車、、、

これも、勝手にオーダーしてて800ドル。
サドルを変えたり、、、勝手にしてください。



そして今回は、

体を鍛えてムッキムキにするんだとか。。

これにも、シューズ買ったり、あと今すごくお金がかかっているのが
サプリや、プロティンドリンク類、、、

毎週毎週、アメリカからドデカイボックスが届いています。


DSC_0660a.jpg


毎日、本当に毎日、仕事のあと2-3時間ジムに行っています。。


そして毎日、、、本当に毎日、私に鍛えた体を見せて


「うわーすごぉ~い」を

強制的に言わせます


強制するのやめて



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

将来のこと

国際結婚でまず、考えるのは

将来どこに住むか。。


私は自分が勝手にだんなより長生きすると人生設計してます

だんなが死んだら、、一人でアメリカに住めるか?というのが問題です。




ん~、、、無理です




DSC_0606a.jpg




うちのだんなは、人生の半分近くを日本で過ごしているので

もう日本人になりかけてます。




日本語もぺらぺらなので喧嘩の時意外は日本語で話してるし、

日本食も、私が苦手なウニやら、お刺身だって何でもチャレンジ

マグロしか食べれない私とは大違いです!




私の家族も日本語のでの会話なので、私以上に家族になりきっちゃってたりもします。



きっと、日本で私が先に死んでも、、こいつならうまくやっていくことでしょう





将来、、、どこに住むか?

私は母やきょうだいが元気なうちは、
できるならヨーロッパ方面と、ハワイに3,4年位住みたいです。

本土は、、、NJに5年近く住んだのでもういいかな、、。




DSC_0590a.jpg




今、考えてるのが、、定年後は青森に帰ってきて暮らそうかということ。


私は田舎は本当に嫌い、、、、、

だんなの実家のウィスコンシン州も、ど田舎過ぎて嫌いですが、

青森市は自分が生まれ育った場所なので

田舎だけど、、青森だけは大好きです



聞くまでもなく、だんなは青森を愛してます。。

マイ ねぶた衣装まで持ってるだんなは、、

もはや、青森県人ですねぇ、、。



DSC_0757a.jpg



似合います。。ねぶたの衣装。。




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

バラはおやつなり~?

だんなから貰ったバレンタインのバラの花

といっても、私はあまり切花が好きではないので

それを知っているだんなが1輪のバラをくれました。



でも

2チーにとっては

バラだろうがなんだろうが



基本は食べれる?です



q2.jpg



るるんはまず匂いをかいでましたが、



q3.jpg



POOは食べる気満々で

放っておいたら絶対食べてたし!



DSC_1171a.jpg



いつでも腹ペコだそうです!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ハッピーバレンタイン!

今朝起きたら、、

テーブルの上に



DSC_1198aa.jpg




私の大好きなチョコレートと
可愛いカードが




DSC_1202aa.jpg




私のだんなはアメリカ人で、テレビや映画のようなサプライズの演出が
一切出来ない人です!


ですが、こうやって、記念日には必ずカードを送ってくれます。


毎年、お花を贈ってくれるのですが、私は生花が枯れていく様を見るのが
なんか、嫌いで、、


今年はお断りしたのに、、



a2.jpg



一輪だから、、とバラの花!


そして、出た、ハッピーオーラ~!!



私は、日曜に、だんなと、だんなの同僚に手作りチョコ



DSC_1189a.jpg




皆さん

Happy Valentine’s day


DSC_1215a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop

クタのホテルはRamayana Resort & Spa

今回最初の4日間、宿泊するのは

ラマヤナリゾート&スパ(Ramayana Resort & Spa)
ここは老舗ですよね?


場所はクタスクエアビルのほぼ真向かいで、
丁度角に建つホテルです。


去年、宿泊したクタビーチクラブのお隣さんです。
(このホテルは2度と行かない!)



しぃかぁ~もぉ(アメリカ人口調で!)

今回泊まるお部屋は、なんと、、、、


Executive Deluxe



思いっきりお姫様ベットです! うれしぃ~



DSC_0093a.jpg




ショッピングが大好きなPOOママにはディスカバリモールが近いのはすごく嬉しい!!

あのモールには日に何度も行ってしまうPOOママです!



クタは騒がしいけど、ショッピングは本当に楽しい!

大好きなサーファーガールもあるし、そのお向かいには

ミニシーフードレストランもあるし、、。


 
DSC_0024a.jpg




大好きなバリのことを考えてると、

下がりかけた熱がまた上がってきそうだわ



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

4月のバリ旅行

風邪引きました! ゲホゲホ。。

しかし、、気持ちはバリ島にむかちゃってるので

気合で治します! (嘘!しっかり薬飲んでます!)



今回は成田からではなく
地元青森空港から、韓国経由でバリへ。

過去に、数回、大韓航空を利用してますが、、

1度目、LAからの帰り、機内に悲鳴が、、、
なんとタランチュラ級のクモが、天井に!
私世界で何が嫌いってクモが一番嫌いです。


機内で泡を吹きかけたPOOママでした!



また別の時は、韓国からハワイへ向かっている時
大嵐に巻き込まれ、マジで墜落するかと思いました。

機体は揺れに揺れ、機内は悲鳴!!
しかも、空軍で飛行機に熟知していて
いつも冷静なだんなが、隣で

「Oh No! Oh No!! Oh my Go----------d!!!!」
と叫んでいたので、
またまた、泡を吹きそうになりましたわ!





さて泡の話はこれ位で。。。。。

 
今回は、バリ島のクタに4泊、ウブドに3泊です。


私はウブドが大好きです

静かで、のどかで、、クタのようにごみごみしてないし、


DSC_0197a.jpg


静かな夜に、、マンゴーダイキリを味わう醍醐味!


たまりませんよぉ~




次はホテルのお話ね!


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

PageTop

姫はオオカミ!

昨日の三沢は7度くらいまで気温が上がってたのに、

今日は一転して、、、 最高気温-3度!



けど、けど、

あと1ヵ月半後には


DSC_0130a.jpg



ららら~

バリ島だわぁ~





さて、朝のこと


2チーがギャンギャンと吠えてまして、、


ガスか電気のメーターのチェックにいらしたおばちゃまに、、


吠える吠える!!


002.jpg




特にるるんの声はPOOより甲高いので

かなりイラッときます



しかし、うちのるるん姫は


実はオオカミに変身します!


001.jpg



そして、、完璧なオオカミに変身すると


003.jpg


こうやって毛を逆立てて、鼻息が超荒くなりますの!



そして、数分で、、、か弱いチワワに変身します、、。



ええええ~

こんなオチでゆるしてぇ~!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

なぜか?

仲良く遊ぶときはすごい仲良しなのに、、

近頃、

POOがるるんにいきなりガウをします!



DSC_1150a.jpg



るるんも、気が強いワンコで

ガウにも負けずに立ち向かってはいくのですが、


さすがに近頃シュンとしてます。。




たぶん心の中で

「この図体のでかい、中年チワワが!!」と悪態をついていることでしょう。

イエ、ついてませんから!


DSC_1120a.jpg


年とともに、、POOの性格も変わってくるのでしょうか?

それとも

私たちには聞こえないけど

るるんが

「やーいやーいデブチワワ!!うわー加齢臭するしぃーまじくさっ

なんて言っているのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

POOも7歳!

毎年チワズの誕生日がくると、

また1つ年をとっちゃった~と思ってしまいます!

嬉しくもあり、寂しくもあります!!




さて、1月31日は

うちの長男POOの7歳の誕生日!


サイズの合ってないセーターを着せられて記念撮影!(買えよ!)


12.jpg



POOは一時期7kgまで大きくなってしまったのですが
数年かけてダイエットに成功し、

今は4.4kg!!(まだ十分でかい!)




でかチワワの頃、基地内の近所のアメリカ人に

「君ぃーこんなでかいチワワがいるはずないだろう!騙されてるんだよ!」


とまで言われた私たち!




いえ!チワワになりつつありますから!






さて、ケーキはほんの数秒でなくなってしまいました



14.jpg




るるんもがっついてます!




15.jpg




そして満腹でパパの腕の中でリラックスのPOOちゃん!




16.jpg



こんなことを考えているPOOちゃんでした!


ジャンジャン



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ここまで降らなくても、、

うちのだんな様は、
三沢に住んで20年以上の三沢の達人(何の達人?)なんですが、


さすがのだんなも、こんな大雪は見たことがないとびっくりしてました。


夕べの雪と風のひどかった事、、家が揺れて何度も地震かと目が覚めちゃった


そして朝

窓がこんなんなってました。



DSC_1157a.jpg




朝早くから、雪かきをしていただんな、、、




1.jpg



顔が思いっきり引きつってるし!
しかも帽子がのびのびじゃん




2.jpg




朝からへとへとになってましたわ!




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PageTop
